Inspire日記【第2回:ユーザーインターフェイス】

こんにちは。アルテアでインターンをしています辻です。

前回のInspire日記ではInspireを使える状態にしたので、今回はInspireの基本インターフェイスの紹介をしたいと思います。

 

Inspireを開くとこのような画面がでてきます。
Inspireスタートアップ

初めての人でも理解しやすいインターフェイスだと思います。

Inspireに早く慣れるにはこちらのヘルプページがとても重要です。私は普段新しいソフトを使うとき、ヘルプを見ずに使いますが、Inspireは早い段階からヘルプを参照すればよかったと思いました。とても分かりやすく基本から説明されているだけでなく、チュートリアルなどで実際に操作をしながら自然とInspireの機能を理解できます。
ヘルプページ

ファイル>ヘルプ>ヘルプでいけます。
ヘルプ

初めは ヘルプ>基本操作>ワークスペースの概要 でユーザーインターフェイスの説明を確認するとよいと思います↓。
ヘルプ>ワークスペース

このヘルプページで詳しく紹介されていなかったのですが、Inspireはツールバーがユニークだと思いました。

続きを読む

Have a question or comment?

Post your comment/question on our user forum.