参加無料
2019年11月9日(土)
アルテアエンジニアリング株式会社トレーニングルーム(東京・名古屋・大阪、ウェブ)

!参加特典!
外部空気力学シミュレーションソフト Altair Virtual Wind Tunnel の1年ライセンスプレゼント

学生向け無料トレーニングの詳細

Altairは、解析に興味はあるけど難しそうなので二の足を踏んでいる、モデルは作れるようになったのでもっといろいろな解析に挑戦してみたい、簡単な解析はしているけどさらにレベルアップしたいなど、最初の一歩や次の一歩を後押しするための、学生限定の無償セミナーを開催します。

開発にCAEを取り入れ、より高性能で軽量な、レースで一段上の成績を目指せるクルマを設計しませんか?

こんな人におすすめ

  • 車体や部品を、強度を保ちながら軽くしたい
  • 空力特性を考慮した車体やカウルを作成したい
  • とにかくシミュレーションをはじめたい

注意事項:
*トレーニングルームの席数には限りがあります。お申し込み状況により同一チームからのトレーニングルームでの参加人数を調整させていただく可能性がございますので予めご了承ください。
*チームで参加の場合も、参加希望者全員の申し込みが必要です。

よくある質問

Q 解析をしたことがないけど大丈夫?

A はい、大丈夫です。昨年度も解析未経験の方に多数ご参加いただきました。

Q 自分のパソコンを持参しないといけませんか?

A お持ちでない方には弊社でご用意しています。自分の慣れたPCで操作したいという方は、お持ちください。

Q トレーニングで使用するソフトウェアは購入するのですか?

A いいえ。Altair Student Editionは、学生であれば誰でも無料でお使いいただけますし、空力のシミュレーションに使用するAltair Virtual Wind Tunnel(Student Editionには含まれていない)は参加特典として無料でプレゼントします。

Q ウェブでの参加方法を教えてください

A インターネット上で、トレーニングをライブ放送します。インターネットに接続したPC 、タブレット、スマートフォンなどがあれば、オフィスやご自宅、外出先等、どこからでもご参加いただけます。詳細はこちらをご覧ください。

学生向け無料トレーニングの詳細

Click here to download!
Click here to download!

Have a question or comment?

Post your comment/question on our user forum.